Union 6 Water Proof

デザイン性抜群!性能良し!用途分けの必要なし!

どうも皆様。


記事をご覧くださりありがとうございます。


皆様は履物をお召しになるときは、「これは普段履き用…」「これは週末のお出かけ履き用…」「これはアウトドア用…」「雨が降っているから今日は防水…」「晴れているから今日は…」と履物を分けて何足も持っておりませんか?何足も持ってしまうと玄関のスペースを圧迫してしまうのは火を見るより明らかだと思います。


そんな用途に分かれた靴を1足にまとめ上げることができたら楽だとは思いませんか?


本日は一度履いてしまうと、この魅力に取りつかれてしまう「デザイン性抜群!性能良し!」なオールラウンダーな靴をご紹介させていただきます。

そのオールラウンダーなブーツとは12390 Union 6" WaterProofブーツです。


こちらのブーツはカラーバリエーションも豊富で、トレッキングシューズのようなかわいいカラーもあれば質実剛健に単色でまとめ上げたカラーもあるというラインナップです。それでは、お待ちかねのこのブーツの何がすごいのかを紐解いていきましょう。

OverView

まずは、概要から見ていきましょう。靴の本体はナイロンのアッパーとレザーを毛羽立たせたスエード革により構成されております。ナイロンのアッパーにより強度を持たせながら重量を軽くすることを実現し、レザーの中でも分厚い素材であるスエード革を使用することにより高い耐久性を実現しております。さらにこのブーツのスエード革には撥水性を持たせる加工がされております。

(撥水加工は永遠に続くわけではありません。)

Front view

正面を見てみると、つま先がゴムにより補強されているように見えますが、これは3D成型のゴムカバーが施されております。安全靴のようなつま先の保護機能はありませんが、ふとした時につま先を段差にぶつけてしまった時などに、つま先を守ってくれることと擦れやすいつま先部分のスエード革を保護し、靴の寿命を延ばしてくれます。また、差し色が入っているカラーバリエーションについては、靴紐がまだら模様の靴紐になっております。

Side View

横から見てみると、単色のカラーはシックにまとめ上げられておりますが、差し色が入っているカラーにつきましては、かなりデザイン性が高くなっているのがわかります。さらにくるぶし当たりの部分にeVentというタグが付いております。こちらは、eVentというメーカーの防水処理が施されております。水を通さず、足から発生する蒸気は通すという優れものであります。また、普通の防水機能では防ぐことができない、血液の流出及び浸入を防ぐことで血液媒介病原体から脚を保護することも可能となっております。


普段使いをしている際に遭遇した水たまりや、アウトドアなどで浅い沢に遭遇した際も臆することなく踏破することが可能です。

Outsole

アウトソールには、靴底の名門であるVibram®のアウトソールが搭載されております。Vibram®Nuasiというモデルのアウトソールが搭載されており、XS Trekという技術により濡れた地形でも乾燥した地形でも優れた摩擦力を発揮します。錯雑地の凹凸でもしっかりとグリップが効き、店舗の中などの清掃直後でピカピカな床でも滑る心配はありません。

Insole

インソールにはOrthoLite®X25を搭載しております。このインソールは、高反発タイプのインソールになります。力強く踏み込んだ時や、安全に降りれる高さから飛び降りたときなど靴に強いインパクトがかかった時にも脚をサポートしてくれるインソールとなっております。


さらに、靴の内張にはAgIon®抗菌処理が施されております。AgIon抗菌化合物は細菌、カビ、菌類の成長に抵抗できる抗菌剤で不衛生になりやすい靴の内部での不衛生の要因を抑えてくれます。

Style Up

いかがでしょうか?


デザイン、材質、耐久性、防水性、クッション性、抗菌性など様々な要素を詰めに詰め込んだ1足となっております。このUnion 6” Water Proofがあれば、町での普段履きから、週末のアクティビティなどの様々なシチュエーションを1足でカバーできてしまいます。


是非、この靴を手に取り、あらゆる要素を詰めに詰め込んだ要素を足で感じてみてください。きっと、この靴以外の他の靴はシューズロッカーから出てくることは少なくなると思います。


※ビジネスシューズとしての使用を検討される際は、TPOをよくご判断の上でご活用くださいませ。

※つま先にカップは入っておりませんので、ご了承ください。


コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。