All Missions Platform

付け替え作業からの卒業

どうも皆様。


記事をご覧くださりありがとうございます。


今回も皆様が待ちに待った商品紹介の記事でございます。


さて、皆様は以下のAll Mission PackのようなGear Setの機能が対応している商品は気になったりしたことはございますか?

本日はそのGear Setに対応している商品自体を紐解いていきます。


この記事を読んだ後には、Gear Set対応の商品をカートに入れたくて仕方がなくなるかもしれませんので気を引き締めて懐具合とご相談のうえで記事をご覧くださいませ。

What's Gear Set ?

そもそもGear Setとはどういうシステムなのか説明いたします。


今までのタクティカルバッグにはMOLLE(Modular Light Load-carrying Equipment)というナイロンのテープにポーチを編み込んで拡張するシステムが主流でした。このMOLLEというシステムは拡張ポーチを強固に固定できるため、抜群の信頼性を誇りますが、任務や用途、装備火器が変わるために膨大な量の拡張ポーチの付け替えを強いられることになります。

このポーチの付け替えが煩わしくもあり即応的でもないため、任務や用途に応じて速やかに拡張ポーチ等を変換できるシステムが求められ、Gear Setという素早く用途に応じて拡張機能を付け替えることができるシステムが開発されました。


拡張ポーチを取り付けているパネルごと取り換えることにより、煩雑な拡張ポーチの付け替え作業から解放され、さらにパネルを付け替えるだけの作業で終わるため時間の節約にもなります。

それではGear Setに対応した商品の説明に取り掛かりましょう。

56398 Hexgrid 9X9 Gear Set

56398 Hexgrid 9X9 Gear SetはAll Mission Packシリーズに最初から付属しているGear Setになります。Hexgrid はMOLLE規格に対応しているポーチを縦、30度斜め、60度斜め、横に装着することが可能となっております。

ポーチで拡張したこのGear Setを何パターンか持っていれば求める用途に応じてGear Setと付け替えるだけでポーチを変更することが可能となります。

56399 Double Deploy Gear Set

56399 Double Deploy Gear Setはポーチ等を拡張することはできませんが、このGear Set自体が収納ポーチとなっております。薄型でありながら柔らかい素材でできているため、フレキシブルに収納をすることが可能です。



このGear Setの最大の利点は2分割になっている点です。2分割で運用できるため他のGear Setよりも自由の利く運用が可能です。Gear Setに対応した部分に半分だけ取り付けもう半分をAll Mission Packの中に張り付ける等の運用ができます。

56400 2 Banger Gear Set

56400 2 Banger Gear Setは大型のGear Setになりますが、抜群の収納力を誇るGear Setです。メインの収納部、サブの収納部及び自動小銃の弾倉ポーチ2個スロットを備えております。スリングパックのカテゴリである56180 2-Banger Bagの同様の機能を備えております。

大容量の収納量を誇るGear Setになりますので、「あと、5Lぐらい収納スペースがあれば…」と感じられた方にはぴったりなGear Setとなっております。弾倉を収納するスペースについても500mlのお飲み物を収納することも可能となっておりますので、アイデアを光らせることにより様々な運用方法が可能となっております。

56401 Admin Gear Set

56401 Admin Gear Setは収納量こそは前述の56400 2 Banger Gear Setに劣るものの抜群の収納性を誇ります。



皆様もご存じの通り、5.11TacticalのレジェンドバックパックであるRUSHシリーズは、メインの収納部よりも前面にあるサブの収納部はアドミンポケットとなっておりポケットが小分けされており、ペンやメモなどの小型のものを分別して収納することが可能です。しかしながら、All Mission Packシリーズはアドミンスペースは備えているもののRUSHシリーズのような大容量のアドミンポケットを備えておりません。



この56401 Admin Gear Setを付けることで、RUSHシリーズのバックパックと同様の収納スペースの配列でAll Mission Packを運用することが可能となります。また、RUSHシリーズとは違い取りはずすことが可能であるため、違うバックパックに付け替えたりや、旅行などで滞在拠点に到着したらバックパックは部屋の角において置き、56401 Admin Gear Setに充電ケーブルなどをいれておいて手元に置いておく等の運用が可能となります。

56432 LASER CUT MOLLE GEAR SET

ここで少し変わり種を紹介いたしましょう。


All Mission Pack には56398 Hexgrid 9X9 Gear Setがデフォルトで付属しておりますが、All Misson PackをMOLLEの規格で運用したいというユーザーももちろんおられます。


そこでこの56432 LASER CUT MOLLE GEAR SETは、Gear Setを付け替えることによりMOLLEとして運用することが可能となります。


上段2列はベルクロとなっておりますので、お気に入りのパッチを付けてドレスアップすることも可能です。

56491 HELMET/SHOVE-IT GEAR SET

収納部の小分けも弾倉が格納できるスペースも要らないから、RUSH72のようなフレキシブルに荷物を収納したいというわがままな要望を解消できるGear Setもございます。

Gear Setを交換するだけでバリスティックヘルメットのような大型な荷物を挟み込んで収納することが可能です。脱落防止のために、きっちりとストラップとバックルを締めましょう。



もちろん、アウターウェアや雨衣などのかさばる衣類を丸めて挟み込むことも可能です。ヘルメットをお持ちで無い方も安心してお買い求めください。

Different colors

Gear Setの機能からは少々外れてしまいますが、Gear Setのカラーも選べるという事は色で遊ぶことも可能です。


是非、思うが儘のAll Mission Packをお楽しみください。

いかがでしたか?


All Mission Packの説明は過去の記事で説明はされておりましたが、Gear Setをフォーカスして商品説明がなかった為、今回はGear Setに焦点を当てて商品紹介をさせていただきました。


All Mission Packをお持ちの方はもちろんですが、All Mission Plate CarrierAll Mission Rigにも対応しておりますので、それらをお持ちの方も是非ご検討くださいませ。


また、これからAll Mission Packの購入をご検討の方も、Gear Setも含めてご検討くださいませ。


コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。