JOB SHIRT WITH DENIM

プロ仕様ながらオシャレもあきらめないシャツ

どうも皆様。


記事をご覧くださりありがとうございます。


夏が過ぎ肌寒さを感じることが多くなってきたこの頃だと思われます。


本日は、プロフェッショナル仕様で厚手のフリースシャツでありながら、きらりとオシャレが光る逸品を紹介いたします。


入荷数に限りがございますので、この記事を読んで、欲しくなった方はぜひご検討くださいませ。

72301 JOB SHIRT W/DENIM



72301 JOB SHIRT W/DENIMは世界中の救命救急士からの意見を取り入れ、頑丈で快適、かつ軽量で優れた多様性と実用性を実感できるようデザインされており、ポリ/コットンフリース生地と本物のデニムのディテールを取り入れ、クラシックな雰囲気に仕上げられております。


襟の部分がデニム生地を使用されておりますので、オシャレさも醸し出しております。

背面は襟元の部分はデニム生地になっている事はもちろんですが、肘部にもデニム生地が当てられております。


これは、擦り切れやすい肘の部分を補強する目的もあります。

厚手のフリースシャツですが、モコモコした着ぶくれした印象は与えず、すっきりとした着こなしで着用していただくことが可能です。



両肩には、写真のような切れ込みが入っております。この切れ込みはトランシーバーや無線機のおにぎりマイクのクリップをかけるための切れ込みです。


内部には貫通しておりませんので、無線イヤホンのケーブルを通すことはできません。

右胸の縫い目の部分はポケットとペンポケットになっております。ベルクロ(面ファスナー)で開閉しきになっておりますので、スマートフォンなどのデバイスやカードウォレットなどを収納することが可能です。前回の記事でご紹介したSTEEL JACKET MULTITOOL WALLETを収納して、マルチツールもお支払いもAlwas Be Readyするのもいいかもしれません。

前面の腰近くのポケットについては、ハンドウォーマーポケットとなっております。内部にフリース生地等はついておりませんが、シャツ自体が厚手のフリースとなりますので、十分に手を温めることができると思われます。



裏地については、ポリコットン混合のフリース生地となっておりますので、保温性は高くなっております。


このシャツ1枚で寒さをしのぐことはもちろんですが、極寒となるシーズンならばこのシャツの上にさらにアウターを着用するものいいかもしれません。


防水性はございませんので、このシャツ1枚で雨まで防ぐことはできませんのでお気をつけくださいませ。



いかがでしたか?


プロフェッショナルの要望をもとに設計された厚手のフリースシャツではありますが、コテコテのタクティカルすぎず、襟と肘にも遊び心を入れ込んだシャツになっております。


これからのシーズンに役に立つことは間違いない逸品となっておりますので、この記事を読んで「欲しい!」と思った方はお早めにご検討くださいませ。

JOB SHIRT W/DENIM
¥14,520
Defender-Flex Straight Jean
¥14,300

コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。