Regional Tee

予選を勝ち抜いた猛者のみが参加できる大会をモチーフにしたT-SHIRT

予選を勝ち抜いた猛者のみが参加できる大会をモチーフにしたT-SHIRT

MUSCLE SYSTEM ENGINEER G-2

どうも皆様。G-2でございます。当サイトのSEをさせていただいている者です。

本日は私が、とあるTシャツについて語らせていただきます。

MEN'S Tシャツコーナーはご覧になられましたか?その中で、骸骨がいかついTシャツのRegional TeeとWisconsi Games Teeをご覧になられたと思います。

今回はこれがどんな意味のTシャツなのかを紐解いていきましょう。

Regional Teeの意味

Regionalとは「地域の、地方の」という意味があります。Wisconsinはアメリカ合衆国のウィスコンシン州のことです。なぜ地域や地名なのか言いますと、これはCrossfitというフィットネスのスポーツが関係しております。世界各地で行われるOpen予選を勝ち進んだアスリート達が次に戦う舞台の一部であるブラジル、ドイツ、スペイン、そしてアメリカ合衆国ウィスコンシン州等で開催されるのがRegional大会であり、それをモチーフにしたのがこのRegionalTeeシリーズでございます。

デザインは海賊旗のような厳つさを醸し出しておりますが、よく見ると骸骨は汗をかいていたり、下のクロスはサーベルとバーベルになっていたりと、こういった細かいデザインにまで手が込んであるところはさすが5.11といった所です。

さらに、柄のプリントにもこだわっており、日光や経年劣化による退色に強いインクでプリントされておりますので、長い間愛用していただくことが可能です。

SPEC

ではTシャツの基本的なスペックをご紹介いたします。

材質は52%のコットンと48%のポリエステルで作られております。

コットンは着た瞬間の着心地の良さと保温性に優れます。

ポリエステルはシワや型崩れが起きにくく早く乾き丈夫という特徴があります。

上記の繊維を混合することにより、着心地、伸縮性、吸湿発散性、通気性などの良いTシャツに仕上がっております。

DEAD LIFT

HAND STAND PUSH UP

また、製法に工夫をしており、脇から横腹までが縫い目のないシームレスな仕上がりとなっております。他のTシャツなどを着用して横腹に縫い目が擦れて痛い経験をした方でもご安心して着用いただけます。

いかがでしょうか?Tシャツの性能が優れていることはもちろんですが、厳ついデザインに見えるようで、よくよく見ると可愛げのあるデザインとなっております。冒頭にも申し上げましたが、インナーウェアとして、ファッションとして、フィットネスとしてお使いいただけるTシャツとなっております。このシャツを着こなす事により、着用されている貴方のパフォーマンスが向上する事を切に願っております。

撮影協力 クロスフィットミナミ大阪 - CrossFit MINAMI


コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。