UCR SLINGPACK

警察の突入部隊や救急隊員が、最前線で応急処置をする為に開発されたスリングパック。


斜めがけの状態で行動するため、左右の横揺れを防止するスタビライザーが装着できるようになっており、普段の歩行時はもちろん、バイクや自転車などの走行時にもカーブでの遠心力で体の前面に来てしまう事はありません。


全体に強度の高いナイロンを使用しており、細部の縫製にも一切手を抜かず作り込んでいるので、非常に高い耐久性を実現しています。



収納部は6カ所あり、最も特徴的な点は、肩にスリングをかけたままバッグを体前面に持ってくる事ができる仕様で、素早く中身にアクセスできる点です。


左右の手で容易に開けられるようにダブルジッパーを採用。ジッパーはYKK製で、耐久性は安心のJAPANクオリティ。


バッグの中身全体を上から見る事ができるのは、突入部隊隊員が前線で興奮状態にある中、要救護者の応急処置をする際に、薬品や器具を間違えることなく取り出すためです。

つまり、満員電車の中でも周囲に迷惑をかける事無く、バッグの中のモノを容易に取り出す事ができ、通勤や通学の普段使いにオススメです。

※1点ご注意いただきたいのは、書類などの収納です。

A4サイズの書類は入りますが、A4サイズのファイルがギリギリで入りません。


メイン収納部でひときわ目を引く赤色のバンジーコードは、包帯や薬品などを保持する為に裏側から締め付けを調整できるようになっており、充電ケーブルやモバイルバッテリー等もしっかりと保持します。


コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。