A.T.L.A.S. MID

「支える者」

どうも皆様。


記事をご覧くださりありがとうございます。


今回は、5.11Tacticalより発表された全く新しい靴を紹介させていただきます。


5.11Tacticalの新たなる靴としてA.T.L.A.S.(アトラス)という名を持つシリーズが新たにリリースされました。


この記事を読んだ後には、この靴の新たなるシステムを体感したくなること間違いなしの記事となっております。


是非心してご覧くださいませ。

12430 A.T.L.A.S. MID

今回紹介させていただくA.T.L.A.S. MIDはA.T.L.A.S.シリーズの中でシューズのように見えますがブーツのくくりになります。丈の高さはシューズよりもやや高く6インチブーツよりも低いという印象です。しかしながら履きやすく汎用性が高くなっております。

アッパーは、メッシュをふんだんに取り入れているため通気性を確保しております。また、いかなる動作にも即応しやすくするため、やや前傾姿勢のデザインとなっております。

Toes and heels

つま先及び踵については、12390 Union 6" Wpのように3D成形TPR(熱可塑性エラストマー)が装着されておりすり減りやすい部分の強度を向上させております。つま先保護のトゥーカップのように重量物の落下に耐える事はできませんが、不意につま先を硬いものにぶつけてしまった際につま先を保護に一役を買ってくれます。

5.11 A.T.L.A.S. – All Terrain Load Assistance System

All Terrain Load Assistance Systemのアウトソールは高い性能と摩擦力を誇り、着用者の動きをサポートしてくれます。荒いブロックパターンの靴底は地面にしっかりと噛みこみます。靴底の大きなブロックの間に小さいブロックのパーツがついておりますが、このパーツは砂利などが散らばる錯雑地などで、踏み込む物体に合わせて変化するゴムとなっております。これにより錯雑地などの凹凸でも抜群のグリップ力を発揮することが可能です。

5.11 A.T.L.A.S Support Plate



A.T.L.A.S.シリーズの最大の特徴としてインソールの下にサポートプレートという橙色のプレートが挿入されております。体重に加えて「ワークウェイト」の重さがA.T.L.A.S.にかかった際にこのプレートが足の裏にかかる重量の負荷を均等に分散し、身体の負荷を軽減してくれます。

また、全力疾走などをした際には、クッションが踵や母指球のみが沈むことなく、靴全体で体重を跳ね返してくれるため、衝撃を軽減してくれる効果もあります。


このサポートプレートは外して使用していただくことも可能です。

いかがでしょうか?


アトラスはギリシャ神話では天体を支え続けた神の名前ですが、その支える者の名に恥じぬ靴となっております。インソールの中にさらにもう1枚プレートが挿入されているという全く新しいシステムのこのA.T.L.A.S.は着用者に負荷がかかったときでもストレスが少なく、長時間活動することが可能の靴となっております。


是非、この新たなるシステムの靴をお楽しみください。


5.11 A.T.L.A.S. MID
¥33,000



コメントを残す

コメントは承認され次第表示されます。